無事終了(・o・)ノ

昨日今日とチャレンジしていた、アーク溶接の特別教育。

なんとか無事終了"(ノ><)ノ

いや〜〜〜実技はめちゃくちゃ緊張したなぁ(∋_∈)

受講者47人、二班にわかれ実技。ししは一班で八番目"(ノ><)ノ

順番が近づくにつれ緊張で気持ち悪くなるし(-"-;)

いよいよ、ししの番(;∇;)/~~いざ!!

しし『先生!全くの初めてです!よろしくお願いします!』
先生『…はい。じゃまず、ホルダーに溶接棒つくて下さい…』
の瞬間、『ちょっとまった!!』と一緒に行ってた、○○君。
なんだ(・_・)エッ..?
と思ったら、『ヘルメットかぶってないから頭燃えるよ(」゜□゜)」』


緊張のあまり大事な保護具つけ忘れてました(;∇;)
いそいそとかぶり、気をとりなおしてスタート!

パチパチ!!!火花散らし、溶接開始!!

あれ?あれれ?真っ直溶接しなくちゃいけないのに、見事な斜め…

先生『もっかいね…試験じゃないから、力ぬいて、ゆっくりね』

しし『はい!!!』返事だけはいい…f^_^;

そして二回目、三回目…

なんとなくコツをつかみ、火花にもなれ、OKをいただきました(≧ε≦)

男の中に、女が一人!!
だから目立っし恥ずかしいから、直ぐ様、席を立とうとしたら…
『ゴツン(@_@)』

はい…ダクトに頭ぶつけました…
はい…ダクト…壊しました…

ごめんなさいm(_ _)m!!

ハプニング?があったけど、なんとか資格証もらえたから良かった(≧ε≦)

後は練習あるのみ!
頑張って現場で使える人間になるぞ!!
  


ししがみ☆ at 2008年09月30日18:59Comments(2)

ふぅ(∋_∈)

昨日に引き続き、アーク溶接の特別教育(-.-;)

午前中の講義が終わり、いよいよ午後は実技(-"-;)

あたくし…現場で溶接のテコはしょっちゅうしてますが…
実際やった事が…ない( ̄∀ ̄)…

専務がやってるのを日々見つめるだけ…

妄想では完璧職人なあたし(゜∇゜)が…あくまで妄想ですから…
他の受講者はみんなさまベテランという感じ…初めてはあたしだけ?みたいな…はぁ(-.-;)
今、お昼休みだけど、ドキドキで落ち着きません(;∇;)/~~
  


ししがみ☆ at 2008年09月30日12:38Comments(0)

頭がくるくる!(><)!

本日は、アーク溶接の特別教育へicon16
まず、担当の方が
「これは、特別教育なので、1日半、講習を聞いていただき、二日目の午後に実技をしていたいて、資格取得となります。試験という形のものはないですが、確実に、安全な使用法を学んで頂きたいと思います」
とのお言葉。。
いつもそうだけど、試験が無いからなんとかなるべ!!
の勢いで、受けるしし。。。icon10

朝9時・・講義が始まりました。。。

関係法令からはじめます。。。ってface10

どの技能講習も特別教育も、必ず関係法令を学ぶけど。。。

朝からかいicon15icon15
そんでなくても回転よくないのに。。。朝一に法律のお勉強は・・・face07

子守唄に聞こえるではないですかface04

眠気と戦いながら、1時間が過ぎ・・2時間が過ぎ・・・

今度は交流と直流のおはなし。。。電圧がどうの、電流がどうの、並列、直列・・・しまいには、オームの法則。。。
確か・・・若かりし頃ならったような。。いや。。。確か習ったはず。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出せませんface10
頭くるくるする!(><)!もっとちゃんと勉強しときゃよかった。。。でも、今日の講習で、覚えたから、甥っこ達に教えてあげようicon14

お昼は、びっくりドンキーで、レンコンの金平のパケットバーグ、ライス・味噌汁付きicon28icon06
いただきまーーーーすicon28パクパク・・・あ!写真とるの忘れたicon15icon15
注文した時には、写真とってブログにのせるき満々だったのにicon15どじだなぁ。。。
お味は、凄く美味しかったface05icon06
金平のしゃきしゃき感とえだ豆がはいってて、それもグゥ~星星星

満腹・満足で午後の講義へ!!!

はい。。眠気との戦いでした。。

明日、実技があるから不安だけど・・なんとかなるべ^






キティに癒されるから、明日も頑張れるよicon06  


ししがみ☆ at 2008年09月29日18:14Comments(2)

寒い(ToT)

本日は9時から郡山で資格取得(-^〇^-)
の為、早起きして洗濯(*^o^*)
……水つめてぇ(ToT)
冬がくんだなぁ……(ノ△T)

夏は大の字になってたキティだが、まるまって、ししのベッドの中で寝てるしなぁ…

あっ洗濯終わった(*^o^*)

朝ごはんも出来た(*^o^*)

早く食べて犬散歩いって洗濯乾かしいかなきゃ…

いまコインランドリーあるから便利よね…うん。

って、呑気にブログ書いてる場合じゃないかf^_^;

どれ!やるか!
  


ししがみ☆ at 2008年09月29日05:38Comments(1)

つかっちゃない。。。

昨日に引き続き、本日もアルバイトicon14
会津へGOicon17
雨かなぁ。。。と、心配したけれど、途中icon03パラついただけで、天気icon01まではいかないけれど、こんな感じ↓


今日は、迷子にならずに一発で到着し、お仕事開始!!
まずはお絵かきホットケーキ星
見本として飾るのをつくらなくては!!ってことで、気合を入れて書き書き・・・焼き焼き・・・あっく・・icon15



もっと、絵の練習しましょうね。。。はい。。。face10

最初はへたくそな絵も何度かやればまともになって、一安心。。。icon11
時間までがんばるぞ!!と、夕方5時まで焼き焼き・・書き書き・・(他にもチヂミや、フレンチトーストも作ったよ。。。)


終わって片付けをしていたら、スタッフの方にお土産もらっちゃったicon06


お土産つきのアルバイトなんて・・・・最高icon12

楽しく充実した二日間でしたとさ^^

帰宅後、泣き疲れて眠ったキティ。。。寂しい思いさせてごめんね。。。

  


ししがみ☆ at 2008年09月28日19:34Comments(2)

一人?お留守番。

今日は会津でバイト(≧ヘ≦)
これから犬の散歩して出発ε=ε=┏( ・_・)┛

そしてキティは夜まで一人ぼっち…

  


ししがみ☆ at 2008年09月28日06:07Comments(1)

福島CITYへ行く。ε=ε=┏( ・_・)┛の巻

本日は、本業そっちのけ??にて、アルバイトへε=ε=┏( ・_・)┛
福島駅前近くへ九時半までに行かなくては"(ノ><)ノ
って事で、7時に須賀川出発(^◇^)┛
ナビを頼りに快調な走り(*^o^*)
おっ!予定より30分早くつくから、場所見つけたらお茶しよ(^w^)
と余裕ぶっこいてたのが…
あれ?あれ?ここはどこ?わからない(」゜□゜)」
はい…迷子です(ToT)
落ちついて落ちついて…
車を止めて、位置確認。
よし!こっちだ(≧ヘ≦)と出発したらガタン!!とすごい音( ̄○ ̄;)
縁石乗りました…
パンクしなかったのが何より…(^。^;)

そんなこんなで到着したのは時間ギリギリ…

間に合って良かった(ToT)

気を入れなおして、お仕事開始(^∀^)ノ
ピューピュー~…凄い風…寒い(ToT)寒すぎです(ToT)
芯まで冷えたってやつですな…
早くお風呂入ってあたたまろ…

明日は会津!頑張ろっ!
  


ししがみ☆ at 2008年09月27日20:24Comments(2)

笑いすぎてお腹痛い(><)

今日は、ここママさんとランチデートicon06
須賀川まで来てくれると言う事で、ロックタウンにて待ち合わせicon17

待ち合わせ時間が迫るのに、図面が書き終わらないかもface10と、焦れば焦るほど、キャドをうまく扱えないicon15icon15
が、なんとか、終了しokをいただいたので、ここママさんのもとへicon16

無事合流icon12

そして、ランチへGO!!

本日は、須賀川のフライパンというお店に行きました。http://gourmet.yahoo.co.jp/0003377350/

二人でメニューを見てどれにするか悩んでいたら・・

ここママちゃん
「イタリアンハーンバーグにする!」
しし
「いいね~」
ここママちゃん
「あっ!これって、ご飯のってくるよね???」
しし
ぶははははははぁっ
って噴出しちゃった。
だて。。。ご飯は付いてくるけど、、、乗ってはこないicon10。。。どんぶりだって、ご飯は乗ってこないよねicon10
さすがここママicon10icon10

それをかわきりに、二人でいろんな話をして笑いっぱなしicon14
食べた分カロリー消化できたかもね。。
という私は、カレードリアをいただきましたicon28






美味しかったicon06し、楽しかったicon06
お腹も心も満たされましたicon12

こんな風な時間がもてることに感謝です星
  


ししがみ☆ at 2008年09月26日16:04Comments(1)

脱走!!

うちのおてんば娘が脱走!!face08
ゴミ捨て&犬いぬの散歩の準備為に、玄関を開けたり閉めたりしていたら、玄関が開く瞬間をねらってダッッッシュicon16
水を得た魚のように、嬉しそうに庭を駆け回る娘。。。

あ!っと思い、外へ猛ダッシュ。後から母がやってきて、追いかけたが車の下にかくれんば。。つかまるの分かってるから、出て気やしない。。face07
異変に気づいた父がやってきて、棒で、娘を車の下から追い出してくれて、ようやく捕まえられたぁicon14


駄目でしょ!!icon08なんて怒ってみたけど・・・・

出たいよね・・・外に・・・

毎日毎日、家の中で、つまらないよね。。

私は、娘に癒されているけれど、娘はストレスたまってるかな・・・

ごめんね。。。でも、大好きだよ。。。

私のところに来てくれて、感謝しているよ。。ありがとう。。キティ。。icon06

  


ししがみ☆ at 2008年09月26日09:24Comments(3)

初ブログ^^

なんどか、ブログをやってみたけど、続かない・・三日坊主の私。。。face07
でもね。。自分の毎日を残すのって、星素敵星だなって、友達のブログをみて感じたので、私も、出来る限り、自分の毎日を残してみよう!!!な~んて思って、始めてみる事に!!
私の毎日なんて、特別かわったことなんてないけどねicon11
でも、何も無い事が幸せだなって事よね^^
icon06
よろしくです!!

ちなみに、うちのかわいい娘ですicon06
  


ししがみ☆ at 2008年09月25日17:11Comments(2)