またも忙しかった。。。

月末のため、バタバタしておりましたface07

が、今日は落ち着きを取り戻し、ゆっくりなペースでお仕事face02

ということで、お昼ご飯作るのに時間をかけちゃいましたicon06

専務には定食風に盛り付けようicon14と、まずは器選び。。

あの料理はどの器で。。これはどの器で。。などと考えたり・・・
こういう時間ってすごく楽しいキラキラ

メニューは

シャケの大根おろし添え・豚肉のしょうが焼き玉ねぎのソテー添え・大根の油入り・漬物・椎茸と鶏肉のしょうゆ汁・五穀ごはんicon06

でしたface02

テーブルに定食風に並べて、あとは麦茶だけだ!

と、キッチンに麦茶をとりにicon16

これおいたら、写真とってブログにのせようicon14

と思いながら、事務所にもどったら・・

・・・face08

ぬぉ・・・・・face08face08


専務が美味いわicon14
と食べ初めてしまっているface07

写真・・・またとれず。。。

でも、美味しいっていってくれたから上機嫌なししface03

お料理って、作るのとっても楽しいし、おいしいって言われると幸せな気持ちになるよねicon06

  


ししがみ☆ at 2008年11月29日15:49Comments(2)

炊き込みご飯。。

先日、糸コンと、ちくわとシメジの煮物を作ったら、大量に作りすぎたため、細かく刻み、味付けしなおし、山菜をたし炊き込みご飯にしてみましたicon06
米2合ともち米1合の割合で作ってみたら、とっても美味しくできましたicon14
お昼に、母と食し、満足なしし。。

写真撮り忘れちゃったface07  


ししがみ☆ at 2008年11月26日16:25Comments(2)

忙しかった。。。

いやぁぁぁぁ・・・
疲れた。。。face07

仕事をしているけど、眠くて仕方ないZZZicon15

身体も筋肉痛。。。。痛いし・・・face10

あっ。筋肉痛の理由は、wii フィットのやりすぎです。。face06


先週、wii フィット買っちゃいましたicon06

買ってから、いろいろあってやれなかったので、昨日の夜、本気でやっちゃって。。
疲れてるのに、汗だくになるほど動いたので、余計疲れて眠れず寝不足。。。


その結果、今日がきついわけで。。。

が、しかし・・・

反省しつつも、wii フィットやりたくて、うずうずしている、ししでした。。icon10

  


ししがみ☆ at 2008年11月25日11:30Comments(4)

ほっと一息ししちゃんです。。

いやーーー実に忙しかったface10
20日締めの会社さんや、25日締めの業者さんが多いので、
毎月19~24は、書類の icon15icon15icon15

ご飯を食べながらの仕事face10

そういう時に限って、来客や電話が多く、手を止めなくちゃいけないicon15
そうすると、自分が何してたかわかんなくなるしicon10

でも、なんとか、先ほど、処理が一段落face03icon14


ちと早いけど、ただいまコーヒータイムにicon12

昨日は、仕事終わった頃には、もう、肩はパンパンicon15腰はバキバキicon15目はショボショボicon15頭はズキズキicon15で、icon13テレビモろくに見ずに寝てしまいicon11
ザベスさんから、ガクトテレビ出演情報をもらったのに、気づいたら、朝方の2時face07

ビデオとっとけばよかったなぁ。。。




  


ししがみ☆ at 2008年11月20日14:13Comments(3)

かかせません^^

ししは辛いのが大好きicon06

大体のものに、一味をかけて食べるので、バックの中には、いつもMy一味をしのばせていますicon14

で、ここ最近のお気に入りがこちら↓ ↓ ↓



ハバネロの一味icon06かなり辛いですが、ししの食卓にはかかせませんicon14icon14  


ししがみ☆ at 2008年11月18日14:50Comments(4)

久々カラオケ。。

おとといの日曜日、半年ぶりにカラオケへ♪

姪っ子ちゃんが、一時までバイトなので、終わったら行こう!!というので、行っちゃいましたicon14
バイト終わるころ、迎えにいって、ランチしてから行ったので、食べた分、カロリー消費しないとねicon06

2時間、二人で歌いまくりicon26♪

二人とも、もとが音痴だから、歌いまくりというより、笑いまくりが正しいかもicon11

いまどきの高校生は何を歌うのかな??ついていけるかな?と思ったけど、昔の歌がカバーされているせいか、いがいとついていけました。^^

が、しかし!!次のカラオケまでに、新しい歌を覚えて、姪っ子ちゃんをびっくりさせようと、たくらむ、ししでした。^^



  


ししがみ☆ at 2008年11月18日12:41Comments(0)

画像加工。。。

高校生の姪っ子ちゃんが、キティの写真を加工してくれましたicon06



キティかわいいですicon06

なにやら、携帯でやってるらしいですが。。。

ししねーにも簡単にできるよ!!!
と言われて、挑戦したけど、さっぱりです。。face07

若者は、すごい。。。携帯を使いこなしてる。。。

こんな風に、加工ができたら、キティの写真を撮るのが、ますます楽しくなるだろうに。。。

頑張って・・・みようかなぁ。。  


ししがみ☆ at 2008年11月17日10:58Comments(2)

お仕事開始^^

三日ぶりの、ブログ。。
忙しかったといえば・・・・忙しかったのだけど。。

金曜日の夜、いわきに居る甥っ子から、明日、ししねーチャンとこ、行くから!!!

と、メールが。。。

いいよ^^と返事はしたけど・・ゲームだな・・・爆弾と察した、しし。。。


案の定、土曜日朝来たと思ったら、PCで、ネット対戦開始ぶた

PCを奪われたのでありました。。。

携帯で書く手もあるけど、甥っ子が、休憩しながらPC使うだろうから、その時に。。

と思ってたら、ぜんぜんあかなかったのface07


本日、久々のPC。。

これで、お仕事開始ですicon14

今週も頑張らなくちゃ^^  


ししがみ☆ at 2008年11月17日09:00Comments(0)

めんげなぁ。。

ししは、お仕事が終わって時間がある時には、フィットネスへ行きますicon14
筋肉つけよーー!!と、マシンと戦い汗びっしょり。。
終了後、食料品を買い物しに近くのお店にicon16
(汗かいたあとに、うすかすしてっから風邪ひくんだべと言われるししicon10
1時間半後くらいに帰宅すると、キティが
ねこみゃぁみゃぁぁぁ、さびしかったよ~~と、二階から駆け下りてきます。またこれが、めんこいのicon06

だから、一人にしてごめんねぇface10と、抱きしめてしまします。icon11

一段落して、ししが、コタツに座ると、キティも一緒にすわり、いつしか、キティは夢の中。。。






めんげなぁ。。。なんでこんなにめんげんだべ。。。


と、毎日毎晩、親ばかなししでした。icon11  


ししがみ☆ at 2008年11月13日16:17Comments(0)

お仕事なのに!

今日は、ここママちゃまの仕事場へ、写真の編集の方法を教えてもらうためにicon16icon16

ランチを一緒にしようと約束していたのに、ししがここママの所に付いたの、なんと1時40分face08icon15

ずいぶん待たせてしまいました。。。

予定では1時前には着くはずだったのだけど。。

誕生日にいけなかった、エステを本日予約icon14それが、なんだか終わったのがいつもより遅かった。。
念入りにしてくれたのかもicon06
ししのお肌はピッカピカicon12icon12
だけど、おなかはグーグーicon15

着いてすぐ、icon28!!

お蕎麦やさんで、ししは、ソースかつ定食をいただきました!

冷たいお蕎麦と、ソースかつと、ご飯と、漬け物と、煮物がついていて、ボリューム満点星
しかもおいしかったface03

ここママちゃまが食べた天ぷら定食もおいしそうだったけど、しは、エビが食べれないから。。。icon15

遅めの食事後、メインの写真編集へicon14

あーでもない・・こうーでもない。。。。
あーしたら・・・だめ。。。こうしたら・・・だめ。。。

結局、ししのPCに入ってるソフトでは、編集が難しい。。。と言うことに。。
そして、試しにと、ここママちゃんの会社のPCに入ってる、フォトショップで、編集してみると。。
実に簡単!!
すばらしい!!

よって。。。

ここママちゃん。。貸して下さい。。。。

がんばって稼いで、フォトショップかうがら。。。
今回ばかりは、そのPC使わしてくださいまし。。。

あああ。。フォトショップ。。。。いつか、ししもかってやる!!!!

まっててよ!!!!!

  


ししがみ☆ at 2008年11月12日18:30Comments(3)

気分爽快!!

昨日、いっぱい考え、悩んで泣いて、今までの自分のだめな所に気づき、これからの自分に役立てよう。
そして、これから自分がどうしたいか、どうすべきか。はっきりとした答えは出なかったけれど、キラキラ輝いて居る為に、笑顔で入れるために、前に進んでいこうicon14
って事で、今日は、すっきりさわやか^^星

年に数回、昨日みたいな日があるけれど、それは、自分と向き合うための大切な日icon12

前に進む為の力を蓄える日ですねicon12

ししは、病気と共に生きていかなくてはいけないから、こういう、力を蓄える日がとっても大切icon06

気持ちあらたに、頑張るんだicon14

今日は、ここママちゃんとデートだしねicon06


  


ししがみ☆ at 2008年11月12日09:24Comments(3)

今日は考える日…

今日、色んな事を考える日だった( ̄○ ̄;)

たまにあるんだよね…

これでいいのか…

ししの生き方は間違ってないか…
ししの考えは間違ってないか…
ししは家族の負担になってないか…

カウンセラーになりたくて、資格をとったけれど、ししに誰かを癒す事が出来るのだろうか…
などなど…(ノ△T)
完璧な人間なんていないから、きっと、ししも間違った事をたくさんしてるし、間違った考えもしてると思う(ρ_;)

それに気付いてなおしていけたらいいんだけど…

そんな事を考える1日で暗い1日だったけど、こうやって自分を見つめる事が大事だったりするから…

今日は寝るまで自分と語り合うか(^。^;)

  


ししがみ☆ at 2008年11月11日18:24Comments(2)

招き猫^^

           ↓ ↓ ↓ ずらっと並んでいる招き猫ちゃんたちface01






実はこれ・・毎年年末に各部屋に飾る鏡もちについている、おまけ???っていっちゃ失礼か。。。。

なんて表現が正しいかな。。。icon10

んん・・・・・みかんの代わりに鏡餅の上にのってるんですicon14

なんか、可愛くて、毎年同じものを買うんだけど、お餅は食べても、この子たちは捨てられなくて、部屋に飾ってたのicon11

が、しかし!!この夏、事務所を改装(業者をたのまず、全部自分たちでリフォームしたんですよ^^)したので、飾っちゃえ!!

と言うことで、こちらに並んでいただきました^^

人運星招きに金運icon12招きface01商売繁盛を願って、一つ・・二つ・・・あれ??恋愛icon06招きもあった。。

商売に関係ないけど。。。飾っちゃえicon14

って事で、今は、事務所の中央にいてもらっています^^

毎年、増やしてこのスペースを招き猫でいっぱいにしようと、企んでいる、ししでしたface03  


ししがみ☆ at 2008年11月10日16:35Comments(0)

久しぶりのまったり。。

土曜日は、飲み会でございました!
365の加盟店である、須賀川の居酒屋「あかし」にて宴会しちゃいましたface02
松明あかしだったんだけど、見ないかわりに、あかしに行くかicon14みたいな。。(笑)

3000円の飲み放題コースにしたんだけど、このあかしの料理は、どれも美味しい(><)
が、お腹すいてたので、料理が運ばれてきたとたん、がっついてしまって・・写真撮らずicon15

で、ししのしってるお店で2次会して、1時まであそんじゃいました。。icon10

でも、いくら夜遊びしても、定刻に目を覚ますわかけで。。習慣っておそろしいicon11

朝5時におきて、洗濯まわしたり、なんだり。。

そうこうしてるうちに、ししの家にお泊りしたうちの一人が目をさまし、帰って行き・・

犬の散歩に行き・・

残るひとりが、11:30から仕事の為、ぎりぎりまで眠らせてあげようと、ししお手製弁当つくりに、バタバタ。。

朝ごはんをつくりにバタバタ。。。

11時に無事、お友達出勤。。お見送りをしたら、眠気がおそってきたZZZ

こたつで横になったらいつの間にか寝ていて、はっと気がついたら、13時・・・結構寝たな。。。と、隣をみると。



 





キティもすやすや ZZZ 可愛いface03可愛すぎるicon06

と、親ばかっプリを発揮しつつ、この寝顔を見ていたら、ほんわかしてきて、ずっとゴロゴロしちゃいましたicon10

こんなに、まったりしたのは久しぶりface01

でも、最近、こんな事なかったから。。

いい身体休めになりましたicon14  


ししがみ☆ at 2008年11月10日12:15Comments(4)

寒いね。。。

ししの家は、川が近いので、一段と冷えが厳しい(><)
川風がすごいんです。。
ししの住んでる所は、極寒の地だと、兄たちは、言います。。

この冬を越すのが大変。。。face03

今日も、かなりの寒さです。。。

ししは。。。。いつか凍死するかも。。。face10

ひなたっぼっこが気持ちい季節が。。。恋しい。。

  


ししがみ☆ at 2008年11月08日18:42Comments(0)

松明あかしだわ^^

あいにくの曇り空ですが。。。
本日は、ししの地元のお祭りface01
三大火祭一つ!!

と言われてますが・・37年生きてきて、見たのは・・・・4・5回face04

だって、毎年寒いんだもんface10

ってのは、言い訳で。。近いといつでも行けるicon16っておもうから、行かないのよね。。。

歩いて行ける距離だから・・・

そして今日も行かない。。。飲み会あるんだもんface05

地元の学校は、卒業記念に松明を出すので、甥っこや姪っ子が参加する年はいくんだけどね。。今年参加す子供いないから。。
でも、見ると、感動はするんですよね。



こんなのが目の前みれるんですから。。。
歴史を忘れないためには大事な事だと思う反面酸素無駄遣い。。。とか思ってしまう、ししもいたりして。。。icon10

雨・・・ふらないといいけど。。

  


ししがみ☆ at 2008年11月08日08:19Comments(2)

実家のマリンがぁ。。。;;



ししの家には、2匹のワンちゃんがいます。。

柴の雑種のチョモと、パピヨンの雑種のアコン。。

2匹とも、拾った犬で、チョモがやってきた一ヶ月後に、アコンも、ししの家族になった。。


2匹とも生後同じくらいで、喧嘩しながらも、仲良く育ってくれました。。
仲良すぎて、数年前、2匹とも同じ年の同じ月に子犬を出産。。。

チョモは、5匹。。

アコンは、6匹。。

1ヶ月の間に、2匹が13匹に。。。face08

どうしよう。。と、途方にくれたけど、なんとか、全員貰い手が決まり、
その中の一匹は義姉さんが、気にってくれて、実家で飼うことに!!
一匹くらいは、手元に残したかったので、すごく嬉しかったのをおぼえている。。。

その犬。。マリンちゃんっていうんだけど。。。

ただ今、手術中。。。face10

昨日から、下痢と出血がとまらず、病院へ連れて行ったら、子宮の解放型出血??とか、で、緊急手術が必要とのこと。。。
腎臓も肝臓も数値が悪くて・・・
血圧も低い状態で、点滴できないので、一部麻酔で切って、直接血管に管をさして、それから、全身麻酔で腹部を切るそうで。。。

大手術。。。。でも、助かるとは言えないとのこと。。。

なんか、仕事が手につかない。。。。


頑張って。。。。マリン。。。。

元気になったら、いっぱい遊んであげるから。。。

face10


  


ししがみ☆ at 2008年11月07日12:41Comments(0)

かくれんぼ???

猫ちゃんは、袋が大好き。。
うちのキティも大好きicon06

今日も、袋に入ってかくれんぼ。。face02



キティどこ!?キティいないなぁ。。
って、ししが言うと、顔をひょこっと出すのface03

それがまた、めんこいんだface05icon12

キティ大好きよ~icon06

親ばかですね。。icon10  


ししがみ☆ at 2008年11月07日10:19Comments(0)

なつかしぃぃぃぃ!!!!

本日も、地味に事務所で、PCと格闘していたら、専務(兄icon10)が、ししの顔を見てニコface02

・・・専務のニコface02は・・・何かある。。。。。
と、思いながら、ししもニコface02

そしたら・・「しし!暇かい???」と専務。。

「暇になれってば・・なれるよぉ。。」としし。。

「んじゃ暇になって・・・たばこ買ってきて!!!」

やっぱり。。。そんな事だろう。。。と思っていたよ。。

と、心でつぶやきながら、近くのタバコ屋さんへ歩いてicon16

ししは、たばこ吸わないので、タバコの名前を言われてもわからないので、空箱をもっていきます。。
いつも行くお店だし、同じ町内、ご近所さんだから、行って空箱出すと、またいってこいいわれたのかい^^と、言われます。。。icon10

そこで、世間話をして、帰ろうと振り向いたら、お店の陳列棚になつかしいお菓子発見!!!
まだ、あったんだぁ。。しかもミニサイズface08

これは、買って帰らねば!!!




なつかしいicon06


さっそく食べてみたけど、うまかったicon14

小さいころ、これ食べて良く歯がとれたよなぁ。。。

グラグラしてぬけそうな乳歯が、ポロって。。。icon10




  


ししがみ☆ at 2008年11月06日17:07Comments(2)

紹介バトン(:^^:)/”

なんだか、ここママちゃんから、ご指名をうけちゃいましたface08
ええええ!!!?と、あたふたしておりますが・・・・
やってみっぱい星ほんじ、いってみっかなーーーい!!

『紹介バトン』
始めるにあたっての条件
・3日以内に書く事
・嘘、偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は、ちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行く事
・回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせる事


☆あなたの名前 
 ししがみ☆
 (もののけ姫に出てくる、ししがみに顔が似ているらしいですぅface07

☆あなたの年齢 
 10月31日に、めでたく37才になっちゃいましたicon06

☆好なもの
  キティーちゃんのグッズ、ドクロの服&小物face01
  キティーちゃん好きなので、愛猫の名前もキティにしちゃいましたicon06
  
☆今、現在の恋人は?
 
 恋人は、募集中icon14(笑)
 おととし、いろんな事があったので、去年と今年は、自分の為の年にしようと、自分磨きに専念したり、スキルアップしたり。。
 自分を癒す事に専念してましたが、充電完了したので、そろそろ解禁face05

☆好きなタイプ
  
 ん~。。。顔は、芸能人で言うと・・野久保なんだっけ??羞恥心の人icon14

☆嫌いなタイプ

 顔が、えっちくさい人(--”)

☆好きな漫画 

 萩原千恵さんの漫画が好き

☆好きな食べ物 

 ビールに会う食べ物icon12
 あと、キュウちゃん漬けのおにぎりicon12

☆好きな音楽 

 こだわりわなく、その時聞いて、いいなぁ。。って思ったのを聞きます^^
 ちょっと前までは、湘南乃風にはまってました。。
 
☆好きなブランド
 
 今も昔も・・ブランドに興味ないの。。。
 しま☆らや、アー☆ンや、アベ☆ルとかで、満足しちゃってます。icon12

☆送り主を色にたとえる

 何色かなぁ。。。黄緑。。かなぁ。。

☆回す人
  『♪うるるんのつぶろぐ♪』 ザベスさん!!  


 ししは、ブログはじめたばかりで、ここママちゃんと、ザベスさんしか知らないの。。。(><)
 

☆罰ゲーム  

 一番はずかしかった話。
 お願いします。


ししは、書いたから、罰ゲームないよね????

ここママちゃん!!こんじええべが!!!




  


ししがみ☆ at 2008年11月06日13:11Comments(4)