こんなところにお住まいですか?

先ほど犬の散歩から帰ってきて、餌をあげようと、玄関へε=ε=┏( ・_・)┛

ん?んん?

壁になんか着いてる…

ジ〜〜( ̄・・ ̄)


んはっ!(◎o◎)

ミノムシさん(」゜□゜)」

こんなところに新築されたとは…

なかなかのチャレンジャーですな(≧ε≦)


あれ?

ミノムシって…

今の季節に現れるんだって??
  


ししがみ☆ at 2009年05月29日18:32Comments(0)

何年かぶりに飲んでみました。

友達が置いていったブラックニッカウィスキー。

ずっと冷蔵庫に入っていたけど、ウィスキーが苦手なししは飲む気にならなかったのだけど…

毎日晩酌していたけれど、飲み会や週末のたまにしか飲まなくしてから半年なので冷蔵庫にはアルコールがこれしかなく…

昨日今日と急ぎの図面をかいていたせいか、疲れているのに眠れないので、飲んでみました\(^ー^)/

……

一口で終了…

コーラかサイダーで割らないと飲めないや"(ノ><)ノ
  


ししがみ☆ at 2009年05月28日22:02Comments(4)

いわきで一杯やってきました!。

先週、仕事でいわきへε=ε=┏( ・_・)┛
打ち合わせが遅い時間からのスタートだったので、終了後、甥っ子ちゃん1号のアパートへ。

ししが来るとわかっていたので、ちらかしっぱなし…
疲れているけど、片付けないとご飯たべれないし寝れないしなので、しゃあなくお片付け。
甥っ子と二人で必死…

終了後…ご飯つくるきなし…に、なったしし。

よし!居酒屋いくべ!

と、甥っ子ちゃんと甥っ子ちゃんの友達をつれて、初めての平駅前へ\(^ー^)/



駐車場…どこ?てか…駅…どこ?

案内されるも、駐車場がわからず迷子…

甥っ子ちゃんよ…君はいわきに住んでるんだよね…

なんでわからないの(T_T)

しばらく駅前をぐるぐるし、やっと到着。
疲れてるはお腹すいてるはで…ビールがうまいのなんの"(ノ><)ノ

初!いわきで居酒屋!

なかなかでした!(b^ー°)
  


ししがみ☆ at 2009年05月27日19:23Comments(0)

自分の車なのに…

日曜日に買ったCDを短い距離ではあるけど、聞きながら行こうと、車のプレーヤーにセット。

音ちいさいな…

とボリュームをあげようとしたのに、あがらない…

あれ?あれれ?壊れたか(°□°;)
と思いながらつまみを調整…
だめだ…と良く聞かないうちに、駐車場に到着。
運転しながらだから、よくみなかったのもあるけど…
エアコンの温度調整のつまみまわしてた…(T_T)
ボリュームあがるわけがない(-o-;)
自分の車なのに…なんてこったい(T_T)
  


ししがみ☆ at 2009年05月27日09:00Comments(2)

忙しくなると…

忙しくなるとキティがいてくれる事が支えになり癒されるししです(-^〇^-)

ししが癒してもらうばかりで、キティはどうなのか…(^。^;)

全然関係ないけれど、今日は友達とランチをしました\(^ー^)/
う○いの二階にある、…名前わからない( ̄○ ̄;)…
何度か行ってるのに名前しらないって…(^。^;)
そこで、トマトとモッツァレラのパスタをいただきました(-^〇^-)。

おいすぃ〜〜\(^ー^)/かったです(-^〇^-)

おっとこの中に〜女がひっとり〜の状況で仕事をしてるので、毎日自分で作った弁当をもくもく食べていると、色気もなんもなくなるような(-o-;)

なのでたまにはオシャレな場所でランチがいい刺激になりますね\(^ー^)/


  


ししがみ☆ at 2009年05月26日19:47Comments(0)

長崎のビワ。

毎年この時期になると、長崎の親戚からビワが送られてきます(-^〇^-)
三年前、やっと父を長崎に連れていってあげる事が出来た時、親戚みんな集まってくれ、思い出話をしたとき、父が『おふくろ亡くなるとき、長崎のビワがたべたかぁっ』って言ったんだけど季節じゃなくて食べさせてあげられなかったんだ…と話をしたら、それから毎年、つぶが大きくて甘いビワを送ってくれるのです\(^ー^)/

さっそくいただきました。

ばぁちゃん!あまかぁビワたい!うまかぁの〜!
  


ししがみ☆ at 2009年05月26日08:21Comments(0)

やってくれました…

この間は、窓をあけ、網戸をあけ、脱走したキティ。網戸を開けられないように、固定したら、今度は網戸を突き破り、脱走。

網戸って以外に高いんだから…(T_T)

キティ…もうやらないでね(T_T)
  


ししがみ☆ at 2009年05月25日17:45Comments(0)

だらだらな月曜日…

また図面と格闘の一週間がはじまります(T_T)

昨日は午後、お仕事休めたのでひたすらねたけど…

寝たりない"(ノ><)ノ


行きたくない症候群にかられ、だらだらな朝を迎え、だらだらな気分で仕事へ向かうししでしたε=ε=┏( ・_・)┛
  


ししがみ☆ at 2009年05月25日08:51Comments(0)

歓迎会!

先週の木曜日に、郡山の現場の歓迎会がありました(-^〇^-)

みなさん仙台や色々なところから単身赴任で来ているので週末は地元に帰るため、いつも平日の飲み会"(ノ><)ノ
次の日休みなら、遠慮なく飲ませていただくのに…
場所はししがチョイス\(^ー^)/

先月飲み会した場所は、料理が足りないとブーイング…
確かに…え?これで人数分ある?

みたいな感じでしたが、ししは飲むときは食べないので気にならなかったけど…
やはり働き盛りは違う( ̄○ ̄;)

それをふまえて、今回の場所を予約。

出るわ出るわ"(ノ><)ノ

逆に食べきれないかも( ̄○ ̄;)

って心配したけど、完食(・_・;)

みんな飲むわ食べるわ…

すごい…


男はこうでなくてわ\(^ー^)/……

………


お腹でてるよ…みんな……笑
  


ししがみ☆ at 2009年05月18日18:54Comments(0)

両親の結婚記念日^^

先月の30日に、43年目の結婚記念日をむかえた両親。。

毎年お花をおくるのですが、兄が結婚してはじめて、親子3人で、居酒屋さんにいきました^^

結婚記念日おめでとうビールって乾杯したら、お店からお刺身の盛り合わせをいただいちゃいましたface03
ラッキーicon14

そして、昔話。。いろんな話を思い出し、時には目に涙を浮かべながら、笑いながら、みずいらずの時間を過ごせました。

2次会としょうして、いきつけのスナックへicon16

歌が好きな父とデュエットしたりしちゃいましたicon26

43年間・・・
兄が喘息で病院通い。。
そして、ししが生まれつきの血液の病気で病院通い。

こころ休まる時はなかっただろうなぁ。。

いまは、兄も家族をもち、かわいい孫の顔をみせてもらえて、少しはほっとしているだろうけど。。喘息はあいかわらず。。
そして、ししも相変わらず。

だから、すこしでも、両親が安心できるように、ししは、きらきら生きたい^^

おとうさん^^おかあさん^^おめでとう。

そして、ししを産んでくれてありがとう。

ししは、せっかく病気でうまれたのだから、その経験をフルにいかして、もっともっと、前進するからね^^

そんなことを、きちんと伝えられた夜に感謝した、ししでしたicon06



  


ししがみ☆ at 2009年05月11日15:44Comments(2)

磐梯熱海にお泊まり!

前回のブログから大分たってしまいましたが、塔のへつりで酔いをさましたのに、若松駅で電車までの待ち時間に、ビールを飲んでしまったしし"(ノ><)ノ
はい…磐梯熱海までの一時期…爆睡です。
やっとこ起きてホテルへ。チェックインして、部屋へ案内されたら、なんとまぁ(◎o◎)

ロイヤルスウィートルーム(・_・;)
ひ…広すぎ…

料金は普通なのに…何か手違いか?明日になったらすごい金額を請求されるのか"(ノ><)ノと、妄想しつつ、疲れを癒すべく、お風呂へ。
最高な気分でしたよぉ…

お風呂からあがり、ビールで乾杯!
ぐびぐび!うまぁ〜〜"(ノ><)ノ
そして、眠気が…
夕飯までまた眠るしし…おかしい…
今までになく眠る…

そして夕飯の時間だと起こされ、目をこすりこすり夕飯会場へ。

一気に目が覚めました"(ノ><)ノ
だって、すごい豪華なんですもの"(ノ><)ノ

アワビでさょ、牛肉でしょ、たらば蟹でしょ"(ノ><)ノ

豪華過ぎて目を疑いました…

初めてのアワビまるごと。
感動です(T_T)

お腹いっぱい食べたらまた眠気が…

なんと夜の8時前に眠ってしまいました…

よく食べ、よく寝た旅でした…

本当に…起きてたのは四、五時間だよ…
  


ししがみ☆ at 2009年05月11日12:46Comments(5)

トロッコ列車の旅^^

3・4・5と、何年かぶりの連休をいただいたしし。

幼馴染のおねえちゃんと、会津若松駅から塔のへつり駅まで、トロッコ列車の乗ってきましたface02


気分は「いい旅夢気分」に出演している、女優さんicon10
なまりはダメよ!カメラがあると思って話さなくては!など、大盛り上がりface03


いよいよ出発!!(はしゃぎすぎて、列車の写真撮り忘れました・・・)

一度やってみたかった、トロッコ列車に乗りながらのビールビールをプシュッ星

持参したきゅうりの漬物と味付け玉子を食べながら、飲みながら列車にゆられる二人icon14


トンネルに入ると、灯りが消え、天井のイルミネーションが点滅icon14
これがまた、意外と神秘的。
一番長いトンネルは、3キロ近くなので、かなり長い時間この雰囲気を味わえましたicon06  










          

途中、景色が素敵なところで止まってくれて、ゆっくり絶景もみれました。 













塔のへつりにつくまで、約1時間でしたが。。。体調がよくなかったため、ビールもすすまず、まぶたが重く。。。
最初の勢いはどこえやら。。
が、がんばって、無事到着face02

何度か、車で観光にきた場所だけれど、電車でくると、変わった感じで、新鮮な気持ちで観光できました。


天気も良くて、最高icon14

じゅうねんのソフトクリームを食べ、酔いと眠気をさまし、今夜の宿泊先「磐梯熱海温泉」へ向かうのでありました。。



つづく^^




 

  


ししがみ☆ at 2009年05月09日18:59Comments(0)

連休終了↓

今年は久しぶりに、3、4、5の三日間休めました\(^ー^)/

とはいえ、4月12日から、29のハピフェスまで休みがなかったのに、花見だなんだと、飲みに出かけていたつけがまわってきて…
元気のない連休でした…

せっかく会津トロッコ列車の旅にいったのに…
(これは後程アップします(*^o^*))

5日は丸一日寝たきり。
昨日は半日仕事して午後寝たきり…

だるくて、いくらでも眠れてしまうしまつ…

今朝も早く起きて仕事しなければいけないのに…

身体が動かない(T_T)

やっとの思いで朝の仕事をこなし、弁当をつくり郡山の現場へε=ε=┏( ・_・)┛

1日もつのか心配だわ(T_T)

昼寝したら起きれないと分かるので、ブログを書いたりして我慢"(ノ><)ノ




連休あけだから余計身体が追い付かないんだろうなぁ…


  


ししがみ☆ at 2009年05月07日12:36Comments(2)

ハピフェスに行きました!

29日に、ザベスちゃんとハピフェスに行ってきました\(^ー^)/
の前に、パローネにて、少し贅沢なランチ(-^〇^-)
ししは、地鶏の…なんだっけ(^。^;)

鶏肉のステーキみたいな感じだけど、皮がパリパリでジューシーで美味しかった(≧ε≦)

デザートのキャラメルソフトもとても美味しかったなぁ…

お腹が満足したところで、目を満足させるべくハピフェスへε=ε=┏( ・_・)┛
すごくゴウジャスな建物でやっていたのでびっくり(◎o◎)

入ると、まずはここママちゃん発見\(^ー^)/

ず〜っと会いたくていたので、ハグしちゃいまた(≧∇≦)

歩くたびに色んなブロガーさんに遭遇。
ザベスさんが紹介してくれるも、またも人見知りのしし…ろくに挨拶も話しも出来ず、硬直してしまいました…お会いしたみなさますいませんm(_ _)m

会場ないを全て回り、ここママちゃんのところで話していたら、トンボさんが、「ししさん!どうも!」と声をかけてくれました(≧∇≦)
ししを覚えていてくれたんだ(◎o◎)
とすごく嬉しかったです(≧∇≦)

そして、ずっと欲しかった、トンボさん作のルアーをゲットし、ハンドマッサージをし、ハピフェスを楽しんだのでありました\(^ー^)/

素敵なイベントに行く事ができて、幸せなししでした(-^〇^-)
  


ししがみ☆ at 2009年05月01日10:26Comments(8)