3月か…

昨年の震災から、息つく暇があまりなかったな…

震災前も、仕事仕事で中々プライベートの時間が取れずにいたけど…
まだ休めたなぁ…

それでも、自分の都合では中々休めず、たくさんのイベントに参加したい気持ちはあれど…で、今年は、自分優先にしよう!と、決めたら体調悪くて、なおかつ震災に…

それでも、少しでもと数回はイベントにまぜてもらえたけど…

今年も震災の影響で、休みはほぼなく…頑張らなくちゃいけないのに、体調がすぐれず病院通いばかり…

そんなこんなで3月も半ば過ぎ…

たまの休みには、具合悪くて起きれない…そんな身体の弱い自分にがっかりする今日この頃ですが…

春がそこまで来ている、きっと、ししにも春がくる(o^∀^o)

そう思って、頑張らなくちゃ\(^ー^)/


  


ししがみ☆ at 2012年03月20日19:43Comments(0)

母の優しさ。

週二回、とある現場事務所に、事務兼CADオペレーターとして行っている☆しし☆

現場所長が、ちょっと…いや…かなり癖のある方で、五年前、初めて行き始めたとき、ストレスで鼻血がとまらなくなったっけ…

今は、大分なれました。人は、強くなれるものです。
それでも、精神的にも肉体的にも、きついんですけどね(┳◇┳)

そんな、ししを心配し、母は現場の日は必ず、夕飯を作って置いていってくれます。
ありがたい事です。
私もいい年。自分でやって当たり前の年齢なのに、身体が丈夫じゃないので、過剰にししの心配しちゃう母。
安心させてあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今夜は野菜サラダと、餃子を作っていってくれてました。前は誰が食べるの(◎o◎)っていう量を作ってくれてましたが、最近は量を少なくしてくれてます(o^∀^o)

母も体調が良くないのに…

一生懸命メニューを考え作ってくれたのだなぁ…

ありがたく感謝して、いただきます。
  


ししがみ☆ at 2012年03月07日19:53Comments(0)

日暈。

ぎっくり腰の為、一人でお風呂に入れないので、ひな祭りは、実家に帰りました…
飲みに行くはずだったのに(┳◇┳)

いわきにいる甥が帰って来てたので、ひな祭りが誕生日の彼のリクエストで焼き肉\(^ー^)/を食べれたのので、まだ救われた(≧∇≦)
世の中悪いことばかりでないね!(b^ー°)

そして、義姉さんが、マグネットのコルセットを貸してくれたので、それをまいて寝たら、日曜日は、まだ痛みはあれど、普通に歩けるようになったので、我が家へ帰宅することに。

途中、食料を調達し、今日は天気いいなぁ(o^∀^o)
と、空を見たら、逆さに虹が出てるではないか(」゜□゜)」

不吉じゃ〜”(ノ><)ノと、思いながら、運転しながら何度も見てしまった…(危ないからダメよ…)
家についてからも、何度も何度もみていたら
……ぬぁ(◎o◎)

逆さ虹でなく、太陽の廻りに虹がわっかになってでてる”(ノ><)ノと、再度びっくり。

調べたら、日暈ていうらしく、珍しい現象で、天気が悪くなる前兆とかと書いてあり、こんな天気いいのになぁ〜そりゃないべなぁ〜なんてのんきこいたら、月曜日は雪がてんこむり(┳◇┳)そして1日雨。

日暈…なかなかやるなぁ…

写真とれば良かった…
  


ししがみ☆ at 2012年03月07日11:56Comments(0)

ぎっくり腰。

昨日の雪かきで、腰を痛めてしまいました((T_T))

真っ直ぐになれない”(ノ><)ノ
くの字のまま。

それでも、歩けるし車も運転出来るので、ぎっくり腰の出前なのかも。

今日は、よほど楽になったけれど、コルセットははずせない…

今日は珍しく休みなのに、ひきこもり…

もったいない”(ノ><)ノ
  


ししがみ☆ at 2012年03月04日15:23Comments(0)

なんとまぁ。

抜糸した所を、消毒し、絆創膏をはる。

抜糸から数日しなくてはいけないことなので…

絆創膏をはがしたら、皮までがはがれた…(┳◇┳)

きゃ〜騒いでる中、キティはまったり…

てか…皮まではがすとは…さすが平成の絆創膏。あっぱれ\(^ー^)/

…そでなくて…((T_T))痛すぎる((T_T))
  


ししがみ☆ at 2012年03月02日21:13Comments(0)

眠い…

今日は、現場。
朝から、せっせと図面書き。
使うCADが変わると、やりずらい…

そして昼休み…

とてつもなく眠い…

寝不足じゃないのに眠い…

薬のせいかなぁ…

昼間眠くなるなんて、ないんだけど。

白血球が異常に増殖しているらしいのだが、そのせいかなぁ。

  


ししがみ☆ at 2012年03月02日12:49Comments(0)

初体験。

先週、初めて、麻酔して、メス入れて、縫う。という体験をしました((T_T))


ケガしたわけでなく、検査のために、なんですが…

超こわかったです。

あ…切られてる…縫われてる…

二度と味わいたくない感じ”(ノ><)ノ

そして今日、無事に抜糸。

いでがった((T_T))
  


ししがみ☆ at 2012年03月01日19:25Comments(0)