雨がにくかった…

本日の現場…肉体労働無事終了(≧∇≦)

天気予報では曇りのち晴れ。雨はふらない。
だったはずなのに、午前中、見事に雨(T_T)

ビダビダになりながらの仕事。
雨に足元とられ、熱も奪われ、体力もいつも以上に消耗…

このまま雨なら、午前中で仕事うちきりになるからガンバルベ"(ノ><)ノ
と休憩せず作業を進めたら…

昼前にお天気に…

曇りのち晴れだからね…


今日ばかりは雨がにくかった…(T_T)
  


ししがみ☆ at 2009年04月26日17:57Comments(8)

親ってありがたい…

先月から郡山の現場に通うようになり、帰宅してから二時間くらい自分の家の仕事をし、日曜日は現場で肉体労働…
そんないっぱいいっぱいな毎日を過ごしていると、朝起きるの辛いしお弁当作りたくなくなるし、夜はお風呂に入るのが精一杯で夕飯の支度もしたくないし…、でもやるしかないので、愚痴こぼさす、頑張っていたら…

ある日、帰宅すると置き手紙が。

『最近、顔が疲れてきてるみたいだから、夕飯のオカズとお弁当のオカズ作っておいたからね。母より』

台所に行ってみると、ししが好きなものばかり…
荷物にキュウリの漬物にサラダ。お弁当にとお母さん特性厚焼き卵とウインナーとキノコの炒めもの…

会社の看板背負っているから、頑張るしかない。自分の技術向上になるから、頑張るしかない。

それを大変と思っても辛いと思う事はなかったけど、身体は正直。

心は頑張れても身体が頑張れない…

一口食べたら涙がでた…

言わなくてもわかっちゃうんだな…
お母さんてすごいな…

ししはなんて幸せなんだろ…

この年で親に夕飯作ってもらったりして恥ずかしいけど…

ありがたく、感謝して、少しく甘えさせてもらおう…

そして、もっともっと頑張ろう\(^ー^)/
  


ししがみ☆ at 2009年04月24日12:40Comments(2)

食べたい時に調度いただきました!

気が付けば…花見ツアーの時以来休んでいないしし…それなのに…
先週は、金曜日飲み会。土曜日会社の花見。日曜日仕事。そして日曜日の夜、友達と花見。
三連チャンで飲み会で今週が始まり、そして終わるのね…
仕事だからと、ビール二杯でやめ10時にはおひらき。そして11時には就寝にはしたけれど、朝五時に起きていると、流石に週末がきつくなりますね…

疲れのせいか甘いのが食べたくなり、飴をほお張る回数が増え…
太るから"(ノ><)ノ
とぐっとこらえていたけど、知人からシュークリームをいただいちゃったので我慢せずたべました(*^o^*)

たまごやさんで作っているシュークリームだとか。

これがまたおいしぃ(≧∇≦)

エネルギー補給完了したので、28日まで、休みないけど頑張るぞ"(ノ><)ノ

  


ししがみ☆ at 2009年04月23日21:48Comments(0)

やっまったぁ

電気ポットで、腕やけど…

見事な火膨れができました。

いたい(T_T)
  


ししがみ☆ at 2009年04月17日11:19Comments(4)

一年前は…

こんなにちっちゃかったのよ(≧∇≦)

キティ(≧∇≦)

どんな猫を見ても、捨てられてる子猫に遭遇しても、可愛いと思うけど、飼う気にはまったくならなかった、しし…



猫は苦手で犬派だったしし…

それが、友達から猫の貰い手を探してるって写メもらったら…

一目惚れです…
もう、誰にもわたさない"(ノ><)ノ
ししが親になる"(ノ><)ノ

でも、ししの家は事務所の上。
両親と兄と社員さんの了解がないと…

ダメだって言われても飼う気だったけど(^。^;)

相談したら、この三毛ならいいと言う事に(*^o^*)

ししだけじゃなく、みんなキティに一目惚れ(≧∇≦)


出会いって不思議です…
苦手が好きになるんですものね…

今は猫が大好き(*^o^*)

いや…キティが大好きだからかな(≧∇≦)
  


ししがみ☆ at 2009年04月15日19:09Comments(2)

happybirthday☆

昨日は、ししの可愛い可愛い娘のキティがお誕生日を迎えました(*^o^*)

この世に生まれて一年。

そして、ししの所にやって来て、もうすぐ一年。


幸せを感じてくれているかな…


ししはキティにたくさんの笑顔と、勇気と、元気と、優しさと、たくさんの幸せをもらったよ。

ありがとう。

生まれてくれて、ししの所に来てくれて、感謝だよ。

これからもよろしくね(*^o^*)

画像は、姪っこちゃんが送ってくれました(≧∇≦)
  


ししがみ☆ at 2009年04月15日12:46Comments(2)

新しいホテルからお花見へ。

土曜日は、出来たばかりのドーミーインホテルにお泊まり。
新しいし、お風呂は温泉みたいだし、疲れた身体癒されました(*^o^*)

詳細はザベスのブログにて(^。^;)汗


サウナに入ったりしたかったけど眠くてお風呂に入るのがやっと。
3000円のうちに、また泊まりたいかも…

部屋に戻り、なにやらお肌のお手入れやら何やら、動いているザベスちゃまとおしゃべりをしてるうちに(-.-)zzZ

何時のまにか寝ちゃってましたが、寝たのが遅かったので、結局寝不足のまま、お座敷列車の旅へ。

郡山駅前からツアーのバスに乗り、磐梯ドライブインでやっているイベントへ。
そこで、すこし早いお昼。
早すぎで食べれなかったけど…

そして、花見山へ(*^o^*)

途中、バスの中で爆睡…

目が覚めたら着くところでびっくり(◎o◎)

いや〜人もすごかったけど、さくら満開ですごかった(≧∇≦)

初めて行ったので感動でしたけど寝不足で身体が重くて上まで行く気力なし…

そこでもお腹がすかずツアーでもらった団子をたべ、花見山を後にしお座敷列車の旅へ。

おにぎりとお好み焼きを買い、いざ出発(≧∇≦)

の前に、全部食べちゃった…

車内は寒いし、する事ないし、景色見てると感動と共に眠気が…

そんな戦いをしながら宮城の船岡城公園へ無事到着。
ここでは気合いを入れて頂上までのぼりました(≧∇≦)

上から見る桜が満開な景色と夜景がすごく綺麗で疲れも忘れしばし、ぼ〜…

はぁ〜疲れたけどきてよかった〜と心から思いました。

最初はだるだるでどうなることかと思ったけど、いい週末を過ごせました。

しかし、土曜日から食べたな…

月曜日は全然お腹すかなかったので食べなかったし…
今日もお腹すかなくて、ほとんど食べれないし


明日くらいには…元にもどるかな…
  


ししがみ☆ at 2009年04月14日12:44Comments(6)

お花見だから〜の続き!郡山お泊まりの巻♪

土曜日は一時間ほどお昼寝をし、午後の仕事を早々に終わらせ郡山へε=ε=┏( ・_・)┛
ザベスちゃんの誕生日のお祝いです(^O^)

オリオン座にて、女性六人で、ザベスちゃまをお祝い(*^o^*)
シャンパンを飲んだザベスちゃま…
ほろ酔い気分で…
面白い(≧∇≦)
酔わなくても面白いのにシャンパンを飲んでパワーアップ!
思った通りに、テーブルにシャンパンを飲ませてあげたり…
見てるだけで"(ノ><)ノ笑
ししもドジで、みんなにオイオイ(^。^;)
と言われているけれど、ザベスちゃまがいると、ししは普通に見える(≧∇≦)
最高だわ(-^〇^-)

そんなザベスちゃまが大好きです。

いくつになっても、そのままで…

いてほしいような…笑笑

ザベスちゃま、また今年もわらかして!あっいや(゜∀゜;ノ)ノ
今年もまた一歩、素敵女子になるよう、そして一分でも一秒でも、○7歳の時より笑顔でいれますうに(*^o^*)

詳細についてはきっとザベスちゃまがアップするはず(*^o^*)






そして、ザベスちゃまとししともう一人の素敵女子と共に、出来たばかりの、ドーミーインホテルに
  


ししがみ☆ at 2009年04月13日18:53Comments(2)

花見の季節だから〜

幼なじみのねぇちゃんが、今日、仕事休みになったから(^O^)花見しねくちゃ〜なるまい!
サクッとビールでも行きますか(≧∇≦)
と、金曜日にメールが来たので、はい!喜んで〜!
と須賀川に出来た庄やへε=ε=┏( ・_・)┛
※うちらの花見に花があったことがないので気にしないでね(^。^;)
ししは明日仕事だし、明日の夜はでかけなんないから、チャッチャと飲んで帰るべ(≧∇≦)

と思ったのに…

後から後から友達が合流し、結局12時過ぎに就寝。
普通に起き、仕事をこなし、少しお昼寝…(-.-)zzZ

飲み過ぎたわけじゃないので、睡眠をとったししは、リポビタンを片手に、夜の郡山へ繰り出すのでありました。

つづく。
  


ししがみ☆ at 2009年04月13日17:41Comments(0)

春。

ふきのとうみっけ(*^o^*)



天ぷらにして…たべたい"(ノ><)ノ
  


ししがみ☆ at 2009年04月08日19:37Comments(2)

銀河のほとりにてランチ♪

日曜日はオレンジペコにてほっこりタイムをすごした後、買い物を楽しみ、少し遅めのランチをとりに、須賀川の「銀河のほとり」へε=ε=┏( ・_・)┛
午後2時ちかかったのに、たくさんのお客様。
さすがです(≧∇≦)

遠方からこられたかたもいたのにびっくりでした。

ししはマイタケハンバーグ、友達はイタリアンチーズバーグを注文。

美味しくいただきました(*^o^*)

近くにこういうお店があるって嬉しいですね(≧∇≦)

須賀川がますます好きになります(≧ε≦)
  


ししがみ☆ at 2009年04月08日08:54Comments(1)

コーヒーにケーキで。

日曜日は友達からメールが来て、美味しいコーヒー飲みたいから暇なら行くべ(*^o^*)との事。
ちょうど一段落したので、早速カフェへε=ε=┏( ・_・)┛
須賀川でずっと気になっていた「からむ」というカフェへ(漢字でかくんだけど忘れたのでひらがなでm(_ _)m)

あら…支度中の看板が"(ノ><)ノ

だよな…まだ10時半だもんな…

って事で、郡山へ!

はやま公園にあるオレンジペコに久しぶりに行ってみました(*^o^*)


ししはスペシャルイチゴショートケーキをチョイス(*^o^*)

おしゃれな盛り付けで出てきて感動したのに、また写真を忘れたし(>Σ<)

天気が良かったので公園の自然をながめながらのコーヒータイムはとてもほっこりタイムになりました(*^o^*)
  


ししがみ☆ at 2009年04月07日08:58Comments(0)

久しぶりの自分の時間。

土曜日は早起きをし朝5時から仕事"(ノ><)ノ
が昼からエステを予約していたので、ルンルン♪で仕事をこなしたしし(*^o^*)
時間だ(≧∇≦)と急いでエステへε=ε=┏( ・_・)┛
この日は一ヶ月に1日しか休みがなくても頑張った自分へのご褒美で、ボディもしてもらいました(≧ε≦)
気持ちえがった…

最近、少しやせたかな…と感じていたけど、気のせいだったらがっかりだから、もうしばらく体重計にはのるまい…と思っていたら、1月にボディをした時より、かなり腰がくびれてるし足も細くなったよ!と言われた(≧∇≦)(≧∇≦)
そろそろ体重計に乗ってみようかな…


よし!また今日から頑張ろう(*^o^*)
  


ししがみ☆ at 2009年04月06日09:01Comments(0)

友達とランチ♪

本日は、前に勤めていた会社の時、仲良くなった取引先のスタッフと、ランチ♪
ししがいる郡山の現場と友達の会社がすぐそば(≧∇≦)
なので昼休みランチデートしちゃいました♪

うすいの近くにあるル・ノアっていう小さい喫茶店風のお店がいつも気になっていたのでそこへいきました(*^o^*)

パスタなどメニューが色々あるけれど、日替わりランチを頼んだしし。
来てびっくり"(ノ><)ノ
今日は餃子ランチでしたが、餃子の他にお野菜や煮物やヘルシーなオカズがたくさん。
そしてコーヒーとおやつ付きで760円。
今日は餃子だからとガムまでいただけて、友達と二人大満足でした。

とても込んでいて、写真をとれる雰囲気じゃなかったのでお見せ出来ないのが残念です(>Σ<)
  


ししがみ☆ at 2009年04月03日17:35Comments(2)

飼い主ににるのではなかった…

ししの愛娘キティ。

女の子なのにお転婆。
負けず嫌い。
気が強い。

病院に連れて行った時の事。

先生に、こんなに気がつよいというか、お転婆というか…きかない猫は初めてだよ〜参ったなぁ〜

と言われたけれど…

本当に気が強くて困る時も度々。

家族には、飼い主に似るっていうけど、本当だわ!
と笑われていたけれど、日曜日にテレビを見ていたら、飼い主にるのではなく、ペットを選ぶ時に、自分に似てる動物を自然に選んでいるとの事(・_・;)。

甥っ子が大爆笑して、やっぱり、ししねぇににてんだわ(≧∇≦)

人は自分に似てる事で安心するらしい。

確かにキティは気が強くてお転婆だけど、可愛くて仕方ないし、そばにいるだけで、いや…写真だけでも癒されるもんなぁ(≧ε≦)

気が合うから癒されるのね(≧∇≦)
  


ししがみ☆ at 2009年04月02日16:19Comments(0)