自作の器に…

昨年、ザベスさんとテチプリ♪さんと、陶芸教室へ行った時に作った、小鉢に、レンコンと牛蒡の金平と、キムチを盛ってみました(^∀^)ノ
本当は同じ大きさにしたかったのですが、これがまた難しい(-"-;)

テチプリさんに、アドバイスしてもらいながら、何とかこの形に(-o-;)

いびつな形だけど、何とか使えそう( ~っ~)/

割らないように気を付けなくちゃ"(ノ><)ノ

  


ししがみ☆ at 2009年01月31日14:57Comments(0)

只今仕事終了…

月末&決算の為、今週は忙しい毎日(T_T)

そして今日は残業でした"(ノ><)ノ

お腹すいた〜疲れた〜(;_;)

と思っても、この寝顔を見ると、疲れもどこへやら( ~っ~)/
  


ししがみ☆ at 2009年01月30日20:30Comments(0)

むむむ…(-"-;)

先週、大腸炎で病院に行ってきたキティ。

昨日までは、調子良かったのに、今朝またお腹が…

今度は完全にゆるゆる…

あわてて病院に電話したら、異物食べるからだな…との事、で少し様子をみる毎に(;_;)

食欲も元気もあるから、大丈夫かな…と思うけど、心配で心配で仕方ない(T_T)

キティが具合わるいと、ししまで調子わるくなる気がする"(ノ><)ノ

あ〜〜"(ノ><)ノ

  


ししがみ☆ at 2009年01月30日12:32Comments(2)

灯油の移動販売(^O^)

灯油の移動販売車が最近良く来ます…

さっきも来ました(^∀^)ノ
綺麗なお姉さんの声で、灯油販売車でございます♪

そしてバックミュージックが、
『めだかのきょうだい♪』
何でだ(-o-;)と思うのですが…

音楽が聴こえてくると、身体が自然に動きダンシング( ~っ~)/
そして歌を口ずさんでしまうしし"(ノ><)ノ

ふと我にかえり…

一人照れるししでした"(ノ><)ノ


『めだかのきょうだい』

ご存知かしら…( ̄○ ̄;)
  


ししがみ☆ at 2009年01月29日17:37Comments(0)

おしゃれ〜(≧∇≦)

先ほど、仕事をしていて、電卓が見当たらなく、

お〜い!でんたく〜ん!!出ておいで〜〜(・o・)ノ
と、言いながら、部屋を探していたら、

お母さん持ってるよ(^∀^)ノ
と、バックの中をごそごそ…

電卓バックに入れてたの(-o-;)でかいのによくいっちゃごど…と思っていたら、
はい!と手のひらサイズの電卓を取り出した(・_・)エッ..?

よくみたら、遊戯王 デュエルモンスターズと書いてある…

おしゃれな電卓だない…

なんでお母さんが、遊戯王……

孫の影響か(-o-;)

  


ししがみ☆ at 2009年01月29日08:42Comments(0)

「ふゆのていち」に影響され…

「ふゆのていち」に行き、色々な方の作品を見て、ししには無理(>_<)
と、再確認したはずなのに…
自分でも作れたらいいなぁ…って気持ちが日に日に膨らみ……

確か、昨年、ビーズアクセサリーを作れるようになりたい"(ノ><)ノ
と思って、一式そろえたな…
3日で脱落したけど(-o-;)
そんな事を思い出し、よし(>Σ<)
もう一度チャレンジだ"(ノ><)ノ
と、先ほど、どこにしまったっけな…
と探したけど見つからず…

あれ〜…どこだ〜…と、しばし考えていたら。…


思い出した( ~っ~)/

………うまく出来なくて、ムカついて、どうせやんないからって捨てたんだった(ToT)

若気のいたり……


って若くね〜よ"(ノ><)ノ

ししの馬鹿"(ノ><)ノ

と、やるせない気持ちでいっぱいのししでした(ToT)

  


ししがみ☆ at 2009年01月28日19:45Comments(4)

何年ぶり????

午前中の打ち合わせ・・・・

めっちゃ緊張したけど、無事終了icon14

が・・・その現場に入る為に履歴書かいてきて下さいとのこと。。。

り・・・り・・・履歴書face08

・・・・いつ書いたっきりだぁicon15icon15

と、思いながら、書こうと思い、パソコンに向かったけれど・・・・




学歴・職歴・・・

しし、何年に小学校はいった???
高校卒業したのいつだっけ???


思い出すだけで一苦労だわぁface10

それだけ・・・卒業してから年月がたってるって事なのねface10

ヘルプミーーーーーーーーーーーーーicon15icon15  


ししがみ☆ at 2009年01月28日15:06Comments(4)

ドキドキだぁ〜p(´⌒`q)

今日は、新しい現場の打ち合わせ(>_<)

初めての大手の会社となれば…

ししの心臓は今から、大暴れ"(ノ><)ノ

人見知りするしし…仕事となれば別V(^-^)Vなはずが…(>Σ<)


おしっ!!!!!


……………OTL



  


ししがみ☆ at 2009年01月28日07:06Comments(2)

ダイエット!?

先週、大腸炎でお注射してきたキティ。。。

だいぶ、お腹の調子はいいようですface02

がしかし!!

今は、病院からもらってきた、腸にやさしいご飯しか食べれませんicon15



これを、朝・昼・夜に、4分の1ずつしか食べれないのよねicon15

まだ、9ヶ月のキティ。。。育ち盛りで、食欲旺盛な時期・・・足りないようですicon10

でも、病気を治すためですface09心を鬼にして、治るまで、先生の指示に従わないとface09

でも・・・こころなしか・・・痩せてきたような・・・・



ほっぺが・・無くなってきたように見えます。。。face10

その事を、専務に話したら・・

「いやぁ。。十分でぶだよicon10

とのこと。。。

現在4キロのキティ。。。たしかに・・・重いけど・・・icon10

飼い主ににるっていうから・・って言われちゃうicon10icon10

病気が治るまでに・・・少し引き締まるといいねキティねこ

一緒に、ダイエットしようと、心にちかったししでしたface07



  


ししがみ☆ at 2009年01月27日16:05Comments(0)

あっまーーーい(><)

土曜日、ザベスさんがしし宅に来たとき、うわさのイチゴを持ってきてくれましたicon06



めっちゃ甘くて、美味しいですface05

食後のデザートに戴いてますicon14  


ししがみ☆ at 2009年01月27日12:51Comments(6)

エンジョイ日曜日^^パートⅡ

午前中、「ふゆのていち」で、楽しんだ後に、ランチへicon28

場所は、麓山公園近くのセ・ミニョンというところface02

店内は、とっても可愛い雰囲気face05(詳細は、きっとザベスさんがアップするはずicon10

お店で、ネイリストのalisさんと合流icon14

ししは、初めましてface03なので、ちょっと緊張。。。

でも、とっても、綺麗で、明るくて、素敵女子ですicon12

その、素敵女子のalisさんから、プレゼント頂いちゃいましたface03↓↓↓






                   とっても可愛いスイーツデコの小物ですicon06

さすがネイリスト・・・手先が起用だから、こういうものも、作れちゃうんですね・・・感動です。。。

ししは、仕事がら、爪のおしゃれは縁遠いもの・・・・しかも、ぼこぼこ爪で、形も扇方。。。
ザベスさんも、綺麗にしてるので、終始、お二方の手をみて、いいなぁ。。。。と、思っちゃいました。。。
ししの爪では・・・綺麗にはならないものね・・・・face10


                 そしてそして、セ・ミニョンのランチはこちらicon14↓↓↓






                        なんと、クレープのランチですface08


ピザ風クレープ・ドライカレー・ハムとチーズの3種類から、ししは、ドライカレーのクレープランチをチョイス♪

美味かったぁicon06サクサクの歯ざわりがあって、何かな???と、思ったら、アーモンドチップでしたface02
また、このサクサクがなんとも言えないのface03

ザベスさんには、いつも、おしゃれで美味しいお店に連れて行ってもらって、ししは幸せものですicon06

こうして、楽しい日曜日が終わったのでありました^^

土曜日から、日曜にかけて、いろんな方に出会えて、感謝感謝感謝の2日間を過ごせ、大満足な、ししでしたface03

  


ししがみ☆ at 2009年01月26日17:07Comments(9)

エンジョイ日曜日^^

土曜日、飲み会の日に、ザベスさんが、しし宅にお泊りしたので、昨日は、二人で「ふゆのていち」へicon16


きっと、ブロガーさんの集まりだよface03と、ザベスさん。

そう言われただけで、ドキドキするししicon10

サンステージこおりやまには無事到着したものの・・ここの中の・・どこ???

と、ぐるぐるするも、なんとか、無事到着icon14

普通の家でやってるんだface08と、びっくりしながらも、中へicon14

の前に、入り口でカシャicon12



そして、いよいよ中へicon12

1階は体験コーナーと言うことで、まずは2階から見ることに♪

うわぁーーーface03可愛い作品やら、素敵な作品やらたくさんicon12


みんな手作りなんだよなぁ。。。。ししは・・・買う側でしかいられないな。。。

なんて思いながら、みていると、ザベスさんがいろいろなブロガーさんとご挨拶face01
ししは、緊張のあまり、ザベスさんの隣で、ニコッとするのが精一杯でした(><)
ブログも拝見させてもらって名前もわかっている方々なのですが、心臓がぁぁぁicon15

ここママさんからいろいろ聞いていた、うわさのとんぼさんにもお会いしたのに・・・突然すぎて、心の準備がおいつかず・・・硬直したままのしし・・・

意外に人見知りが激しい、しし・・・反省です。。

ドキドキ緊張しながら、作品をみていたら、キラーーンicon12

一目ぼれして、買いました。。





ユーカリさんの作品で、テッシュケースですicon06
巾着も買おうかまよったのですが・・買わずにきて、ただ今、後悔中icon15

母に、見せたら、お母さんもこれ欲しいface03とのこと。。
また、買える時があるかしら・・・・

緊張緊張のていちでしたが、みなさんにお会いできて、楽しい時間をすごせたししでしたicon06




  


ししがみ☆ at 2009年01月26日12:01Comments(4)

新年会(^w^)その2

昨夜の新年会でトイレに行った時の事。

先に並んでいた女性がいたので、その人から少し離れた所で待とうと思ったら、その女性が、近づいて来て、ししの肩をポンポンと叩くので何かな?
と、思ったら…
「私は耳が聞こえないから、トイレをノックしてみて」と、手話と言葉で、ししに必死に伝えようとするのです。
ししは、わかりましたよ!(b^ー°)と、トイレをノック。
中からも、ノックが聞こえたので、入ってますよ(-^〇^-)と伝えたら、「ありがとう…ありがとう…私、耳が聞こえないから…ありがとう」と、すごく感謝してくれて…こんなささいな事でこんなに感謝してもらえるなんて…聞こえないって…不安な事がたくさんあるんだなって改めて感じました(ノ△T)
トイレから出てきたら、「便器からドアまでが凄く遠いから、ノックされても、返事するの大変だよ!耳が聞こえないから、ごめんなさいね!」
と言うので
「遠いんですね!それは大変ですね(-^〇^-)
大丈夫ですよ!聞こえる聞こえないとか気にしないでください!私は、あなたと出会えて、少しだけど、話できた事、嬉しく思いますから!」
と、わかる範囲の手話を使って答えたら、
「手話出来るの?…嬉しい(≧∇≦)ありがとう」
とししの手を握りしめてくれたのです。

独学だけど手話を少しずつ勉強していて良かった…
少しでも、話が出来て本当に良かった…

今回のこの一瞬の出会いで、いろんな事を学べました。

昨日は、ししにとって、大事な日になりました(-^〇^-)
  


ししがみ☆ at 2009年01月25日21:30Comments(8)

新年会(≧∇≦)

昨夜は、郡山にて新年会でした(^w^)
合コンって話しもあるけれど…男性四人のうち三人は、何度か一緒に飲んでいるので…ししにとっては新年会だよね(≧∇≦)
場所は寿屋さんでしたが、コラーゲンたっぷり鶏団子鍋のコースで、とても美味しかったなぁ(^w^)(^w^)
しかも\(^ー^)/ししが憧れているお方(何時代だ…)の隣に座れて、たくさん話ししちゃったもんだから、超ご機嫌(≧∇≦)
今までは、近くに行く事さえ、恥ずかしくて、遠くから、かっこぇ~~( ̄∀ ̄)…と眺めていたのに、隣にいるよ(≧∇≦)
キャー(≧∇≦)
みたいな(≧∇≦)

ときめくは、コラーゲンたっぷり食べるは、お肌に最高だったわ(^w^)

二次会からザベスさんが合流(-^〇^-)
カラオケでザベスさんのショーが見れて、これまた最高!(b^ー°)

楽しい週末を過ごせ、上機嫌なししでした(≧∇≦)
  


ししがみ☆ at 2009年01月25日20:47Comments(4)

ラッキー(≧∇≦)

只今、ししの会社は、栃木県の工事をしています(-^〇^-)


今は、テストをかけたり、器具取り付けたりと最終段階なので、綺麗に掃除してその場を終らなければいけないので、掃除機が必要に(」゜□゜)」

業務用があるけど、それだと細かい所が吸いきれないと言うことで、ししの掃除機を貸したら…

中々戻ってこないので、掃除機まだかな…と言ったら、専務が、ししのは現場用にするから、事務所用に新しいの買いなとな(≧∇≦)

12年もので、そろそろ買いたいな…と思っていたので、ラッキー(≧∇≦)

そして、早速購入(^w^)

最高な使い心地に満足なししと、欲しかった物が手に入った、色々な出来事に、感謝感謝のししでした(≧∇≦)
  


ししがみ☆ at 2009年01月24日16:38Comments(0)

キティ病院へ行く。。

ここ一週間、う○ちが、なんとなくおかしかったキティ。

食欲がないわけでも、元気がないわけでもないので、もう少し様子みようかな・・

と、思ってたのですが、明日は病院休みだし・・・電話で聞いてみようと、朝一番で電話をしましたicon14

症状を伝えたら・・・

「それ、大腸炎だよ!慢性になるから、早く治療しないと!」

ええええええええええ@@face08

そんなにおかしいわけでないのに、大腸炎face08

大変face08

「じゃ、これから、連れて行きます!!」

と、急いで病院へ。。

診察の結果、やはり、大腸炎。。face10
猫に多いそうだけど・・・
キティはビニールとか食べちゃうから、なりやすいみたい。。。


注射2本打たれて、専用のえさをもらってきました。。。

保険がきかないから治療代が・・・・icon15

でも、娘のためですface03

おかぁさんは、頑張るよ!!

注射うたれて、ショックだったのか・・・

すこし元気がないみたいだけど・・・・

お腹痛い痛いになるよりいいものねface01

早くよくなって欲しいと願うししでした。





  


ししがみ☆ at 2009年01月24日13:43Comments(0)

忘れてた…

今年のお正月に、自分の部屋に飾った鏡餅…

あるのすっかり忘れてた( ̄○ ̄;)

鏡もち食べる日すぎちゃった…

しし…お餅きらいじゃないし、美味しいと思うのだけど…

飲み込むタイミングがつかめず、いつも、失敗して…
のぜぐの(ノ△T)
※のぜぐ→…標準語知らなかった(^。^;)

小さくちぎって食べてもだめ…

団子も好きなんだけど、のぜぐのが嫌で…

餅系の食べ物って…

食べるの難しい(ノ△T)


この餅…どうすっかなぁ…

あっ!明日、お父さんにおしるこ作ってあげるか(≧∇≦)

餅を上手く食べれるようになりたい、ししでした!
  


ししがみ☆ at 2009年01月23日19:25Comments(4)

専務からの重大発表で・・・

今日はゴミの日face01

と言うことで、朝から、バタバタicon16

専務の居る部屋が最後icon14

と、事務所のドアを開けたら・・

「あ!しし!あのですね~重大なお知らせが・・・・・・」

その一言で、ししは、いろいろ妄想が・・・

首??はたまた・・専務が隠れて借金つくってたface08
彼女がいたとかface08隠し子かface08

なんだろうなんだろう・・と、一人おろおろしていたら。。

「5月からの工事で、キャドが出来る女性スタッフが欲しいっていうから、現場事務所にいってくれないか??」
とのこと。。

あ・・・・なんだicon15

そんな事かぁ・・・


専務が、改まって重大なお知らせが・・なんていうから。。。

ししは妄想しすぎて朝から、疲れちゃったよぉ。。


おかげで、まだ2時前なのに、残業してる気分のししでしたface07




  


ししがみ☆ at 2009年01月23日13:49Comments(2)

ためしてガッテン!

夕べ、何気なくチャンネルを変えていたら…

ためしてガッテンが興味津々なテーマではじまるではないですか(」゜□゜)」

釘付けになるしし…


低カロリーだけではダメ×…

ふむふむ成る程…

低カロリーでもバランスがいい食事にするには…

ふむふむメモメモ…

最近のししの1日の食事と言えば…

朝…そば。ネギ、たまご入り

昼…納豆かけごはん。(ごはんより納豆が多い)

夜…キノコと野菜のサラダ又は豆腐メニュー そしてビール

大体こんな感じで具やドレッシングなど日替わりで作って食べます…

料理が出来ない訳ではないです(汗)

好きで一度美味しいと思うと、それしか食べたいと思わず…量が食べれないので、友達が集まる時に色々作って食べる…

そんな感じ…

めっちゃ偏ってるなぁ…

と、反省(ノ△T)

で今朝から、食生活を変える生活に!
ビールも痩せるまで×
※飲み会別途

冷凍食品や惣菜を買う習慣がないので、作り置きできるものや、下ごしらえして冷凍出来るものはして(≧∇≦)

はてさて、どうなる事やら(」゜□゜)」

3日坊主になりませんように…と自分にいい聞かせるししでした!
  


ししがみ☆ at 2009年01月22日18:51Comments(0)

ただ今帰宅^^

本日は、朝から、母をつれて、南東北総合病院へicon16

腰から足にかけて、痛みがひどく、レントゲンを撮ったっけれど、原因を特定出来なかったので、来月MRI検査をすることに。

病院に行かなければ、原因がわからないけれど・・・・

こうも、時間がかかると、かえって具合悪くなってしまいそうface07
午前中に終わればいいほうかな・・と思っていたけど・・・
案の定終わったのが午後1時。。。

お腹ペコペコだしicon15
まずは、ご飯を食べようと、近くのお蕎麦やさんへicon17

このお店、ここパパ&ここママの仕事場のすぐ近くface01
前に、仕事でお邪魔したとき、ここママに連れて行ってもらい、とっても美味しかったので、蕎麦が好きな母に食べさせたいと思ってたので、いっちゃいましたicon16

行く途中、ここママちゃんの仕事場の前を通ったら、ここパパとここママの車があり、せっかく来たから・・・
と、食後に、事務所にお邪魔しちゃいましたface03

母も一緒なのに、快く迎えてくれて、感謝icon06

ししの為に用意してくれた専用カップでコーヒーを頂きましたicon06←この模様はここママ日記face03

いろんな話をして、時間があっという間にすぎちゃいましたicon10

仕事のじゃましてゴメンナサイね。。。。

でも、母、楽しかったようです^^
いつも、家にいるから、たまには、誰かとお茶しながら話すのもいいのかも^^

こういうときだけでなく、たまには時間を作って、外に連れ出してあげようと思ったししでした^^








  


ししがみ☆ at 2009年01月22日16:42Comments(2)