お土産げ♪

ディズニーシーのお土産いただきました(^O^)

ミッキーの形のお煎餅♪
可愛くて、食べるの勿体ないけど…

たべちゃいます(^O^)


  


ししがみ☆ at 2010年07月31日12:03Comments(0)

いい場所みっけ!

キティがいない(>ε<)
仕事に集中していた一時間の間に、キティは家出しちゃったか(;O;)
と必死に探したら…

いたぁ(-o-;

こんなとこに…

でも、いい場所見つけたね(^O^)キティ☆
  


ししがみ☆ at 2010年07月29日19:51Comments(2)

リフォームダイエット。

二階をリフォームしよう(o^v^o)
と、思い立ったが吉日。
で即、実行にうつした、しし☆。

しし☆は、大変だけど楽しみが大きいので、元気なのですが…

急に、下の部屋に移動させられ、トイレの位置も変わり、いつもなら、夜になると二階へ行くのに行けない…
そんな環境の変化にストレスを感じているのか…

キティが痩せてきました…(;O;)

元気もなく…食欲もなく…

心配です(T^T)

ごめんね…お母さんのわがままで…


と、抱きしてあげようとすると逃げられる、しし☆でした…

てか、最近、いまの時間、とっても暇になるんでブログUPしちゃってます…(;^_^A

  


ししがみ☆ at 2010年07月29日15:18Comments(0)

長崎限定品。

5月の連休に九州に行った時、話題の龍馬伝のお菓子を発見(^◇^)

ベビースターどでかラーメン 柚子塩味。

長旅なので、道中食べようと購入したのに…
どこかに置いてきた(-o-;

しかも、買った事すら忘れておった(ノ゜O゜)ノ

写メは取ったから…ちゃんとかったんだよなぁ…

食べたかったどごわす…
  


ししがみ☆ at 2010年07月28日14:33Comments(2)

好きな歌。

icon12レゲェ♪好きな、しし☆

最近、UHURUというアーティストにはまっていますicon12



これのCDには、2曲。「愛を」と「一緒に」が入っていますが、とってもいいです。

どちらも、好きですが、「一緒に」は、元気になる感じで、朝、出勤する車の中で聞くと、がんばろうicon14って気持ちになるんですicon14

この、UHURUさんのボーカルさんのお母さんとは10年以上のお付き合いですが、最近一緒に陶芸をするようになって、いろいろな話をしたら、なんと息子さんが歌手ですとface08

びっくりしましたが、聞いてみて!とCDを貸してくれたので、さっそく聞いてみたら・・

なんとface08

しし好みではないですかicon06

最近、車ではこのCDとアルバム「UHURU]を聞いてますicon12

人には好みがあって、それぞれに、好きなアーティストがいたり、好きな曲があったりしますが、ボーカルさんの声も、曲も、歌詞も、ししは大好きになりました。

8月4日タワーレコードから新しいアルバムが出る というので、予約しちゃいましたicon06

楽しみが増えましたface03

好きな音楽をきくって、心にとってもいいなぁ・・と、つくづく思った、ししでしたface01  


ししがみ☆ at 2010年07月27日18:54Comments(0)

お腹すいたぁ…

おはようございます(^O^)
4時から仕事している、しし☆です(笑)
朝早い分、夜は9時前に寝る(-_-)zzz

という、なんとも健康的な生活です〜♪

ま…暑くて現場から帰った後に仕事したくないだけなんですが…(^^;

夏は、いつもこのパターン。
冬は逆に、夜仕事して、朝はゆっくり。

しかし…お腹すいた…
けど、キティがまだ夢の中なので、ガタガタしたら起きちゃうから…もう少し我慢だな…

この寝顔がたまらない(*´∇`*)
  


ししがみ☆ at 2010年07月27日04:52Comments(0)

あっという間…

今朝、大工さんが来て、工事始まるんだぁ…と、嬉しい気持ちと、寂しい気持ち半々で、仕事に行ったのですが…

どうなったか、気になって気になって(>д<)
残業を終え、帰宅し、直ぐに二階へε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あれまっι(◎д◎)ノヾ

…がらんぽ…

なんか、ししの心もぽっかり穴があいたみたい…

自分の部屋があるのに中学生になるまで、一人で寝れなくて、勉強するだけの部屋が、一人になれる大事な空間になり…
人前で泣けない、ししには、ゆういつ素の自分になれる場所になり…
それから、初めて買った犬と楽しい日々を過ごしたし、兄ちゃんが父ちゃんと喧嘩して、こさえた傷もたくさんあったし…

兄ちゃんが結婚して、ししが、その部屋から出るまでの思い出が、なくなってしまった感じ…



でも…今度は自分のお金でリフォームした部屋で、もっともっと、楽しい時間を作ろう…
このリフォームがししの再スタート。

両親ががんばって、家を建ててくれたから、出来ること。

心から感謝し、
楽しい未来が待ってると信じ、ますます輝いていけるように頑張らなくちゃ(^O^)
  


ししがみ☆ at 2010年07月26日19:27Comments(0)

今日で最後。

現在、両親が建てた家の2階に、娘キティと暮らしている、ししicon14

ししが、小学4年のときに建てた家なので、かなーーりの年月がたっています。

でも、基礎がしっかりしているのもあって、ぼろでも、まだまだ、住めるicon25

愛着あります。。。

7年くらい、郡山にアパートを借りて住んでいましたが、実家の仕事を手伝うのを期に、経費削減で、もどったわけですが。。

下を事務所として利用しているので、いつでも仕事を感じる状況。。

仕事は好きだからいいのだけど、精神的に落ちたときに、仕事で嫌な事があったときでも、事務所にいるような。。。

それでも、アパートに住めるお給料はとれないし、事務所をべつに借りれるほど、利益なんてないし、我慢するしかなかったのですが・・


7月はじめのある朝。。リフォームしようicon14

と、思い、その日のうちに、両親と兄に、「借金してリフォームする!!」と、宣言し、

いつもお世話になっている建築さんに、現調と見積を依頼。

そして、銀行さんに借入の交渉。

お金を借りれなかったら、できないのに、そこは、なんか変な自信があり。。。

片付けを一人こつこつ開始し、重い荷物は業者にたのみ、すっかり、リフォームモード。。

そして、全てが整い、明日から工事開始icon14

   ←京壁も、自分で補修しまだら模様。。


←作りつけのクローゼットも壊れて使えなかった。。。




こんな、部屋が、どう、かわるのか。。

とっても楽しみですが、さびしい気も・・・icon10

小4から、25歳まで住んでたのですものね。。

今日がこの部屋で寝るのが最後。
ありがとうをたくさん伝えたいと思います。




  


ししがみ☆ at 2010年07月25日19:35Comments(2)

アイスコーヒー

須賀川「さ蔵茶屋」さんで飲んだ、アイスコーヒー♪

器も冷えていてとっても美味しかったですicon06


おちつく雰囲気の中で、素敵な器で、大好きなコーヒーを飲むicon14

いつか、ししも、そんな場所を作れたらな。。


  


ししがみ☆ at 2010年07月24日10:18Comments(0)

ものもらい。

ものもらいが四個出来た、しし…
昨日一つ潰れ今、さっきまで三個ありました(T^T)

さっきまで…

ぷぷぷっ(笑)


ここママちゃん(^O^)

おもしがったね)^o^(

あと二個!!
早く痛みから解放されたいです(T^T)


  


ししがみ☆ at 2010年07月23日18:30Comments(4)

暑い。熱い。

昨日の朝、姪っ子ちゃんから写メが(^◇^)

見ると…


あらま(@_@)

暑いのに熱い事…

カナチョロさんの結婚初夜(^.^)じゃなく初朝か?(笑)

見られるわ写真とられるは…ブログに載せられるは…

記念に残るね!!…(笑)
  


ししがみ☆ at 2010年07月23日09:59Comments(0)

ごちそうさまでした^^

先週、10年近く?以上?だったかな・・・
昔過ぎて記憶がicon10
ま、とにかく古い付き合いの友達と、焼き鳥をたべにいって来ましたicon14
とっても、お久しぶりだったので、前に飲んだ後の出来事を、
たくさーーーんビール飲みながら、
たくさーーーん話しましたicon12
過去の話を報告し、やっと現在の話になり、陶芸やってるーーとか、友達の「しゃしんてん」
で、展示させてもらってるーーとか、ブログやってるーーなんて話をしたら、んじゃ、今日のこと
ブログ乗せてよ!!ってことになり、
あーーそうねーーーface01と、ブログ用に写真をカメラ

それがこれ↓↓↓


見事に食べた後でしたicon10
焼き鳥が大好きなので、いつも、焼き鳥が食べれるお店につれってってもらうのだけど、
今回は、須賀川の鳥こまちでしたicon14
とっても、おいしかったですicon06
いっつもありがとうねicon12Tちゃんface02


  


ししがみ☆ at 2010年07月22日15:24Comments(0)

「しゃしんてん」inさ蔵茶屋

おはよございます。
決算時期を迎えている為、毎朝早起きして仕事をしている、しし☆ですface10
先日ブログをUPしようとしたら、途中で・・・・爆弾

撃沈icon15しましたが、気をとりなおしてicon14icon14

7/15-7/19日までフナダスタジオさんの「しゃしんてん」が、行われていましたが、
ここママさんのご好意で、なんと、しし☆の陶芸作品を展示させていただきましたface03

まだまだ、お見せできるような腕前ではないのですが、陶芸を始めて2年。。作品も増えてきた所
でしたので、しし☆の作品をみて、これなら私もできるーーicon14陶芸やってみようかなicon06
と、思っていただけたらと思い、参加させていただいたわけですが・・

仕事を休めないので、準備は全部ここママ&ここパパにお任せ。。。icon10

土曜日、仕事を早く終わらせ会場へ行くと、びっくりface08




こんな目立つように飾っていただいて申し訳ないface10(ちなみに奥がしし☆作・手前の形が綺麗なのは師匠の作品。。)


でも、自分の作ったものが、こんな風に飾ってあると、感動です。。face03涙でそうになりましたface10

土曜日も、お客様が多く、ここママさん大きいお腹で頑張ってましたが、18日は、maaさん主催のハーブ寄植やザベスちゃん&alisちゃんのネイル、ジーンさんのカラーセラーピーもあり、とぎれずお客様がface08
ここママちゃんはじめ、みんな大変そう・・・と、思っても何も出来ないしし・・・
すいませんでした・・・・・

また機会があったら、きっと役にたつからね!!!!・・・きっと。。たぶん。。。icon10

でも・・・人生って不思議ですねicon12

ここママ&ここパパさんに、あのとき出会わなければ、お誘いもいただけなかったろうし、

ザベスちゃんに出会わなければ、陶芸もはじめることはなかったろうし。。

ここママが365ブログを始めなかったら、ししもやってないだろうし。

そしたら、maaさんにも、alisちゃんにもジーンさんにも、会えなかったし。。

そのほかのたくさんのブローガーさんとも出逢えなかったんですものね。。

全ての出会いが、ししを動かしてくれてる・・・

ほんとうに、素敵な出会いをしているんだなと、実感しました。。

素敵な出会いがいろいろな経験をさせてくれるんですもの、ししは本当に幸せものです♪

今回も、イベント初体験のししでしたが、何もかもが新鮮に楽しく感じ、とてもいい体験が出来たと思います。

こんな体験をさせてくれた仲間に感謝です。

ありがとうございますicon12


  


ししがみ☆ at 2010年07月22日07:15Comments(2)

もう(><)

記事をアップしようとしてたら、途中できえちゃったface10

いやーーーーんicon15  


ししがみ☆ at 2010年07月20日07:38Comments(4)

お気に入り♪

写真は、しし☆のお気に入りのコサージュ
お洋服やバックにつけると、超可愛い

キュキュロンさんの作品です♪

先月、お店に伺った時に一目惚れし購入 その前に作成中のを見て、目をつけてたのよね(^.^)
作成途中でも可愛いかったけど、完成品は想像以上に可愛かった(*^.^*)

キュキュロンさんは、気持ちがほっこりするし、いつまで〜もいてしまう、癒しの空間♪
オーナーさんがとても素敵な方だからですね(^.^)

しし☆の大好きな場所になりました(^o^)
  


ししがみ☆ at 2010年07月15日07:15Comments(4)

無事納品♪

昨日、ギリギリセーフで、フナダスタジオさんに納品してきました(^O^)v
明日からだと言うのに…ギリギリですいません(T^T)
良かったです間に合って
どうなる事かと思ったけどなんとか(>д<)
納品後、最近、メニエールの症状がでなく、治ったか??くらいの勢いで体調が良かったので、先月のお誕生会に参加出来ずプレゼントも渡せぬままだった、alisちゃんを夕飯にお誘いし、夕飯へ
久々のトーク…笑いました(^ε^)
ちょっと会わない間にお互い色々変化があり…人生って面白い♪

また、ご一緒しましょうね

着物でお出かけしようと言って、まだ実践出来てないので、次は着物でデートだな

あっ
お時間があるかた、是非ともフナダスタジオしゃしんてん。に足をお運び下さい
  


ししがみ☆ at 2010年07月14日15:42Comments(2)

しゃしんてん。

フナダスタジオさん主催で、須賀川のさ蔵茶屋で、写真展があります(^.^)
その写真展に、なんと、しし☆の陶芸を展示させて頂くことに( ̄□ ̄;)!!

まだまだ、みなさんにお見せ出来る腕ではないのですが…

せっかく声をかけて頂いたので、がんばって見ました(^O^)

しし☆の陶芸はおいといて、とっても可愛い小物の展示があったり、18日(日)には、イベントがあり楽しそうな事がたくさんですo(^ヮ^)o

詳しくはフナダスタジオさんのホムペ又はここママさんのブログをご覧下さい(^O^)



  


ししがみ☆ at 2010年07月12日19:19Comments(0)

箱入り娘。

うちの愛娘キティ(*^.^*)

箱入り娘です(^v^)

が…さすが飲んべえの娘です…

入ってるのはビールの空箱(ノ゜O゜)ノ


  


ししがみ☆ at 2010年07月12日16:29Comments(0)

娘のお皿完成☆

娘キティのご飯茶碗??を作って見ました(^O^)

意外に可愛くできました♪

喜んで使ってくれるかな8(*^^*)8
  


ししがみ☆ at 2010年07月11日16:46Comments(0)

初体験…

おとといの、豪雨に巻き込まれた、しし☆(ノ>д<)ノ

結局、電車が出ないので、一旦降りて、トイレへε=┏(; ̄▽ ̄)┛
が、改札口が凄い人で、口…ポカーン…

とりあえず、トイレへ…やっとすっきりしたので、タクシーかバスで帰ろうかと外へ!!
またまた、口、ポカーン(@д@)

海ですか……

写真の通りでした…

そこへ、友達から電話)^o^(
迎えに行こうかなと、家出たんだけど、所どころ通行止めで、駅前はほとんど通行止めだって(>д<)だから行けないよ〜

……しし☆が電車の中で、ひたすらトイレを我慢してる間に…世の中は凄い事になっていたのね…


テレビで東京とかが豪雨で!なんてニュース、凄い(゜_゜)って、他人事のように見てたのに…

自分の目の前が…

初体験しちゃいましたが…

もう出くわしたくないね(T^T)


その後、しし☆は、歩いて車を拾えるとこまでテクテク…いやジャポジャポ歩いて行きましたとさ…



  


ししがみ☆ at 2010年07月08日18:34Comments(2)