地震嫌い(T_T)

ししは地震が大嫌い"(ノ><)ノ

震度1でも感じます(T_T)

今朝、大きい地震がありましたね〜(>_<)

地震が大嫌いなせいか、ししは地震が来るのが分かります(-"-;)

二、三日前から雲が変で、昨日は空の色が変でした…雲空でも色が違います(-.-)
人が具合悪い時に顔色が優れないのと同じく、地震くるまえは空の色が変なのですよね(>_<)
なので、分かった時は、近く地震が来る(┳◇┳)と、来るまで、いつかな、いつかなと、一人、不安と戦ってます。
何月何日の何時ごろと、わかればいいのに…

くる、三分くらい前に、あっ(>_<)来る(>_<)って感じて分かるから、結局、あたふたして、何故か、ベッドや床を抑えて、固まるしかできません(┳◇┳)

今は、キティがいるから、いざって時は、ししがキティを守らなきゃ(>Σ<)と、少し大人?になったしし。

でも、やっぱり怖いです(┳◇┳)



ししがみ☆ at 2009年02月01日10:24 │Comments(7)
この記事へのコメント
自然災害は怖いですよね!
人の力ではどうにもならないですもの・・・。
でも対策や準備はしておかないと・・・ですね!
Posted by 香 at 2009年02月01日 10:33
今朝の地震は、本当に怖かったですね。私も来るちょっと前に感じてひめっちを抱き締めていました。さすがししさん、キティちゃんのママしっかりしてますね~
Posted by まみっち at 2009年02月01日 10:43
ひょっとして超能力!?それとも霊能者?( ̄▽ ̄;)

予知出来るなんて凄~いッ(*^▽^*)/


私など、爆睡してたんで全く気がつきませんでした(笑)


猫の寝姿、かわいいですね
Posted by とんぼ at 2009年02月01日 16:08
地震、大きかったですねぇ×××
私は、丁度眠ってましたが、
あの揺れでさすがにパッと目が覚めました。
天災だけは、人間の力ではどうしようもないので、
余計恐怖を感じます。

先日、ザベスちゃんより皿を受け取りました♪
忙しい中、わざわざ取りにいっていただきありがとうございました。
早速、おつまみ盛ったりして使ってます(°∀°)b
また機会があれば、ご一緒させてくださいね~('-^*)/

タ○ネツアーも是非お越し下さいマセ。
楽しみにしてますょっ♪
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2009年02月02日 07:40
書き込みいただいた皆様、返事が遅くなりましたm(。。)m

◎香さま

ほんとに・・こればかりは・・ですね(TT)
ししは、非難セットと準備しています!

◎まみっちさま
お返事おそくなりました!
自分ひとりだと、こわさのあまり、腰ぬかして、貧血状態になり、身動きができなくなるんですが・・・・
不思議です。。守るものがあると、頑張れるんですよね。。
キティもそうだけど、家族がいると、しいかりしなくちゃ!って!

◎とんぼさん

実は・・・霊能力者なんです・・・・・
なんちって!!!(古っ)

あの揺れで、おきなかったんですか????

さすがです。。。

とんぼさんちのミューちゃんも可愛いけど、ししのキティも可愛いでしょ???^^


◎テチフプリ♪さま
ほんと、すごかったです。。。ししは、地震が大嫌いなので、震度3でも、震度6とかに感じてしまいます(><)

お皿、無事届いてよかったです!テチプリさんの、とても素敵にできたますよね!
た○ねツアー、ししも楽しみにしています!
Posted by ししがみ☆ししがみ☆ at 2009年02月02日 17:33
そうね、地震の時は、固まるしかないっす(^-^;

うちの姑さんたちが味わった、三陸地震に比べれば、屁?みたいなほうかしらねー。
Posted by ザベスザベス at 2009年02月02日 19:00
◎ザベスさま

こんくらいは…屁だねって言えるくらい強くなりたいわ(┳◇┳)
Posted by しし☆ at 2009年02月02日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。