訛り(∋_∈)

ししは、東北訛りが好き\(^ー^)/
だから、会話は、かっなり訛ってます。
恥ずかしいと思わず、東京に行っても、訛り爆発\(^ー^)/

仕事の時や訛りは…って時はちゃんと標準語ですが(^o^)/

使い分けしてます!(b^ー°)

たまに、ポロッと方言がでて、ん??何て言ったの??と言われますが(^_^;)

が、しかし(」゜□゜)」

今行ってる現場の所長などなど…
山形出身の方々が多く…

ししでもさっぱりわかりません(゜∀゜;ノ)ノ

恐るべし東北弁"(ノ><)ノ


この現場が終わるころには…ししの訛りはパワーアップしてそうです…



ししがみ☆ at 2009年03月05日18:49 │Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんわ^^

福島は、方言ていうより 「訛っている」って感じですねー
この訛りは、もう 福島人の体の一部でしょ。

私は今、京都に住んでいます。
福島訛り、標準訛り、関西訛り・・・マルチリンガルです!!(笑)

でも、いちばんは福島弁!大好きですー('ー ' *)
Posted by yu: at 2009年03月05日 19:20
◎yu:さま
初めまして(^o^)/コメントありがとうございます(^O^)

本当に「訛っている」があってますよね(^_^;)
福島人の体の一部って納得です"(ノ><)ノ笑。
yu:さん今は京都にお住まいで(◎o◎)
京都の方言まじりの話し方って女性らくて、いいですよね…憧れたりします…
マルチリンガルですとは素敵!
これからもっと他の地方の方言を取得したりして(^w^)
福島弁が大好きという仲間がいて嬉しいです!
ありがとうです(-^〇^-)
Posted by しし☆ at 2009年03月06日 12:38
私もこれからはガンガンなまっていぐべー。

だって、ほら、Gackt様がかわいいっ♪って言ってくれたからぁん。

(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Posted by ザベス at 2009年03月06日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。